お知らせ

第24回みちのくYOSAKOIまつり ご協賛のお願い

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染症の拡大につきましては、皆様のご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
このような状況下で、第24回目となる「みちのく YOSAKOI まつり」をどうするべきか、熟考を重ねてまいりましたが、国から出されている「業種別ガイドライン」に沿って感染症対策の専門家の監修を頂きながら、必要な感染防止策を講じたうえで10月10日(日)に開催する運びとなりました。

そこで、今年の「第24回みちのく YOSAKOI まつり」は、会場演舞とオンライン開催を融合した「新しい“人的交流”の仕組み」を構築し、実現すべく日々精進を重ねております。
当まつりは1998年10月に「東北(みちのく)はひとつ」を合言葉に、各市町村に枝葉が分かれ開催理念を共有し、街の活性化そして新たな地域文化を生み出す表現の場として継承してまいりました。
みちのくYOSAKOIまつりは2年に渡り開催中止(第22回台風のため)(第23回コロナのため)従来は全国各地からチームが参加致しますが、今回は宮城県チームのみの演舞、観覧席も通常の半分と参加・観覧収入の大幅減収が予測され、財源的には非常に厳しい状況でございます。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、弊まつりの開催趣旨等をご理解いただき、ご協賛を賜りたく存じます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちら