お知らせ

第24回みちのくYOSAKOIまつり開催中止のお知らせ(チームの皆様へ)

この度は、『第24回みちのくYOSAKOIまつり』に参加申込をいただきまして、ありがとうございます。
10月10日(日)の開催に向け、昨年度から感染症対策の専門家に監修を頂きながら、尽力して参りましたが、開催を中止させていただく事となりました。

感染の急拡大や、緊急事態宣言が発令され、緊急事態宣言解除後も「まん延防止等重点措置」が9月末まで続くことを踏まえますと、十分な準備の下で来場者、参加チーム、スタッフの皆様が楽しめるまつりを開催することは難しいと判断し、中止を決定いたしました。
開催に合わせ準備してくださったチームの皆様には、大変申し訳なく思っております。
来年『第25回みちのくYOSAKOIまつり』開催に向け尽力いたしますので、引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。

募集要項に記載しておりました「代替開催」につきましては、コロナウイルス収束の目処が立たないため、非常に難しい状況です。
参加費(運営協力金含)に関しまして追ってまたご連絡致します。
参加申込していただきましたチーム様へ、取り急ぎ、メールでのご報告になりました事、ご理解いただけましたら幸いです。

~VTR参加チームの皆様~
※同時開催でしたオンライン企画は、予定通り10月10日(日)<オンラインみちYOSA>として配信を実施いたします。こちらも、詳細が決まり次第、各チーム様にご連絡致します。

一般社団法人 みちのくYOSAKOI協議会
代表理事 山本 攻