開催予定

お知らせ

3/7(日)「コロナ禍における“みちのくYOSAKOIまつり”を考える会」を開催いたします。

ホスト県である宮城県内チーム関係者の皆様と、主催・みちのくYOSAKOIまつり実行委員会とで、現在の新型コロナウイルス感染拡大状況を共有して、 みちのくYOSAKOIまつりを安心・安全に開催できるように皆さまのご意見を伺いながら共に考えていく「コロナ禍における“みちのくYOSAKOIまつり”を考える会」を開催いたします。

日時

2021年3月7日(日) 13:00~14:30
12:30~ 受付・検温・手指消毒・参加名簿記入

場所

市民活動サポートセンター セミナーホール
仙台市青葉区一番町 4-1-3

参加募集人数

40名~50名(各チーム2名様程度)
※定員100名のところ、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、募集人数をその半分程度に設定しております。

参加方法

2月末までにチーム名・お名前・参加人数を記載のうえ、メールにて「d_info@michinoku-yosakoi.net」までご連絡ください

お問い合わせ先

みちのくYOSAKOIまつり実行委員会(d_info@michinoku-yosakoi.net

現在、コロナ禍のなかでの「第24回みちのくYOSAKOIまつり」開催にむけて、専門家や関係機関と調整しながら「新型コロナウイルス安全対策計画書」を作成しています。
現在蔓延している新型コロナウイルスの収束の目処がたたない今、心・情熱・希望が失われかけていく思いですが、だからこそチームの皆さま、そして応援してくださる市民の皆様のご協力とご理解をいただけるかを共に考え、安心・安全なまつり開催を目指していきたいと思っております

みちのくYOSAKOIまつりは「人」「心」「情熱」「ふるさと」「まちおこし」が基本的な開催理念です。
もう一度基本理念に戻り、参加チームの皆さまをはじめYOSAKOIを応援してくださる方たちと共に楽しみながら、街の活性化、そしてあらたな地域文化を生み出す表現の場としてあり続けたいと考えています。

当日は色々ご意見を伺いたいと思います。ぜひとも参加をお願いいたします。

みちのくYOSAKOIまつり実行委員会