台風19号に伴う「第22回みちのくYOSAKOIまつり」開催中止のお知らせ

10月12日(土)、13日(日)に、市民広場、勾当台公園、御譜代町西公園、定禅寺通会場で開催を予定しておりました「第22回みちのくYOSAKOIまつり」は、両日ともに、開催中止とさせて頂きます。

この数日間、どうにか祭りを開催するため実行委員一同尽力して参りましたが、大型台風19号が本州に接近している現状において、来場されるチームの皆様、観客の皆様の安全を第一に考慮した結果、誠に残念ながら、開催中止という判断に至りました。

本祭を楽しみにお待ちいただいた皆様には多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
また、本祭開催を気にかけていただいた皆様、発表が遅くなり誠に申し訳ございません。
実行委員一同大変心苦しく、ご理解の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

今年でみちのくYOSAKOIまつりが終わるわけではありません。この悔しさをばねに来年に向けて実行委員一同また新たに走り続けたいと思います。

どうかこれからもみちのくYOSAKOIまつりの活動を温かく見守っていただけますと幸いです。

2019年10月11日
みちのくYOSAKOIまつり実行委員一同